2005年04月01日

ナショナル・トレジャー

photo01a.jpg

懸賞で4枚当たった観賞券を使って、家族で「ナショナル・トレジャー」を観てきた。
もちろん、当たらなくても観にいった映画だけどね。
大好きなニコラス・ケイジ主演だから!

photo01b.jpgお話は、いわゆるトレジャーハンティング、お宝探し。
私の好きなネタ(暗号、謎解き、歴史)満載や〜などと思って挑んだのだけど、実際は謎解きもニコラス演じる歴史学者によって秒殺されてるし、あまりにも展開が早杉だ!
歴史的背景は物語の頭で要約されちゃってるんで、私には少し物足りない感もあったかな。でもディズニー配給ということもあり、ほんとのホントに娯楽作品に仕上がってました。
深く考えなくても万人に楽しめるってやつですね。単純に面白かったです。

niccage.bmp俳優の中で世界で一番好きなニコラス・ケイジ。
今回はあまりセクシービーム発してなかったけど、背中にアジャストケース(図面入れ)背負って歩いてるだけで可愛いというか。似合うんだもんなぁ。ずるい。(とはいえ身長185センチの大男が筒しょってる姿はリアルで見たらヤバイ姿なのかもしれないわな)




この映画を観てテンプル騎士団、謎解きに興味を持った人には、トム・ハンクス主演の「ダ・ヴィンチ・コード」の公開が控えています。

B00068NWII.01.MZZZZZZZナショナル・トレジャー」2005米
製作:ジェリー・ブラッカイマー 「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ザ・ロック」
監督:ジョン・タートルトーブ
主演:ニコラス・ケイジ 「ザ・ロック」「フェイス・オフ」







small_1112347007.jpg
posted by いんげん at 02:48| Comment(1) | TrackBack(4) | 映画な感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

