2005年06月11日

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

about_ph.jpg

GYAOのオンライン試写で公開前に見ちゃいましたー。
あんまり期待してなかったけど、意外に面白かったです!
パソコンサイズで見て、これだけ面白いんだから劇場で見たらもっと面白いんでしょうねー。

アクションもスピード感あるし、ロックな音楽も爽快で、笑える所もあって、しっかり娯楽作品に仕上がってました。
予告見た限りでは、もう少しマジメと言うか堅いイメージがあったんだけど、そこは冒険野郎な映画って事で、インディ・ジョーンズの様な派手さは無いものの、けっこう軽いノリでした。

ただ、宝探しの冒険なのかと思ってたら実際は水質汚染がテーマになっていたりしたのでした。でも説教臭さは一切ないので大丈夫。あくまでも娯楽作品です。

私としては主演のダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)とペネロプ・クルスより、脇を固めるピットの友人とか上司がツボだったかなーと。


こういう映画って期待し過ぎて見るとイマイチって事が多いので、程ほどの心構えで観にいくことをオススメいたしますです。
見て損はしないと思いますよ!

サハラ」2005アメリカ
原作:クライブ・カッスラー
監督:ブレック・アイズナー
出演:マシュー・マコノヒー
   ペネロプ・クルス
   スティーブ・ザーン
   ウィリアム・H・メイシー











posted by いんげん at 02:03| Comment(27) | TrackBack(11) | 映画な感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

コンスタンティン

320372view001.jpg



天国と地獄のエージェント・・・。
って言ったらカッコイイけど、ただの悪魔払い師だったし!
劇場予告で見たときから、いまいち私の好みじゃないことは分かったんだけどね。一応見てみました。

ちょっとマンガチックというか、ヒーロー物要素もあるのかと思ったんだけど、話が全体的に暗くて、面白みとかは余り感じられなかった。
ただ悪魔払いの割りに武器を使ってやっつけるのが笑えたかなー。なに、聖なるショットガンて。自分で作っちゃってるし、そんなんで効果が?!
付箋的に登場する聖書、聖水、お守り。神と天使、悪魔。天国と地獄。罪と罰。
う〜〜ん。
こういう話って無神論者の私にはサッパリですよ!リアリティなさすぎて、怖さとかも感じないし。
あんまり宗教色の濃い話って日本人には馴染みないよね。

天使を演じるティルダ・スウィントン。いかにもイギリス人やアメリカ人が発想しそうなスノッブな天使を演じていて、似合ってはいるんだけど、なんか余り好きじゃなかったですね。

キアヌはこのジョン・コンスタンティン役をエライ気に入っていて、もう2作目をヤル気満々なんだとか。
マジっすか。

「コンスタンティン」2005アメリカ
監督:フランシス・ローレンス
出演:キアヌ・リーブス
   レイチェル・ワイズ









posted by いんげん at 16:19| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画な感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

