2005年04月17日

Shall We Dance? シャル・ウィ・ダンス?

middle_1113715070.jpg


ギア様。
ヨン様と同じで、好きでもないのにって言うか割とキライなのに様付けして呼んでしまうんだな。源氏名かYO。

あんまり邦画に興味ないもんで、オリジナルの細かいところなんざ忘れてしまったけれど、このハリウッド・リメイクの本作は、かなり丁寧に作られてるのがハッキリ分かりましたね。オリジナルに敬意を表してる感じで好感持てますが。ハリウッド版という事で、やたらおバカ丸出しのコメディーになるのかと思ったら意外に静かな佇まい。

middle_1113715557.jpg何が一番そうさせるんだろう・・と考えたのですが、やはりこれはジェニファー・ロペスの役がそうさせるんだなと。
役柄が物静かな女性ってのは分かるだけど、それにつけても、もったいない位、貧乏臭い位に笑わないのです。
笑わないって言うか終始表情が暗すぎ。笑顔が少ない女性って魅力半減なんだなーとヘンな勉強になりました。ある意味ロペっちゃん使う意味無いような気も。
その他の脇を固めるキャスティングは全員はまってたと思う。竹中直人が演じた役をスタンリー・トゥッチがドタバタ的に演じてて面白かった。この人良い俳優さんだよね。最近見かけなかったけど。S・サランドンも相変わらず良い仕事してます。

middle_1113715714.jpg(←お仕事しながらステップを〜♪分かる分かるw)

リチャード・ギアって昔は田舎ッペ臭くて好きになれなかったけど(私はプリティ・ウーマンのギアが一番嫌い。ナニアレ)、歳とってイイ味出してきたと思う。
でもラストの赤いバラ演出はファンサービス丸出しです!
嫌がらせですかw

でもま、面白かったです。可愛い作品に仕上がっていておすすめ。

このサントラ意外といいかも・・・。
middle_1113714936.jpg

Shall We Dance?」2004アメリカ
監督:ピーター・チェルソム
出演:リチャード・ギア
   ジェニファー・ロペス
スーザン・サランドン


posted by いんげん at 05:14| Comment(5) | TrackBack(24) | 映画な感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェニファー・ロペスがあまりしゃべらないのが成功したのではないでしょうか。
そんなに演技も上手いとも思わないし・・・
Posted by kossy at 2005年04月26日 08:26
>kossyさん
ああ・・・確かにそうかもしれませんね。言われてみればw
でもロペスのラテン気質が好きな私にとっては適役じゃなかったような気がして。
だからって楚々とした女性なんてアメリカに居ないか・・・w
Posted by いんげん(管理人) at 2005年04月26日 11:54
こんばんは。
この間は、TBだけさせていただいて恐縮です。
そ、それに・・・二つも。すみません!

冒頭で爆笑しました。
>私はプリティ・ウーマンのギアが一番嫌い。ナニアレ
 私は最近のギアファンなんですが、「プリティ・ウーマン」にギア様(^^vが出ていたことをすっかり忘れていました(x_x)☆\(-_-メ)バキ 「アメリカン・ジゴロ」が好きだす。
Posted by ahaha at 2005年05月01日 01:21
>ahahaさん
こんばんは。TBありがとうございました。
重複はお気になさらないで下さい。最近多いんですよwこのブログが重いからそうなるのでしょうかね?
プリティ・ウーマンを忘れちゃダメですよ。代表作なのに!確かにナニアレではあるんですが、夢のある映画でしたね(目を覚ませって感じもするけどw)
こないだテレビでやったプロフェシー、面白かったです。一体ギア様(ヨン様目おじ様科に属す)はいつからリンゴ頬っぺが取れたのでしょう。あれが無いと田舎っぺと呼べないじょ!
Posted by いんげん(管理人) at 2005年05月01日 01:56
TBありがとうございました。
スタンリー・トゥッチは最近では、トム・ハンクス主演の『ターミナル』に出演していましたよ〜。
実質悪役のようなものですが、とてもうまい役者さんで、こちらでもいい味を出していました。
Posted by クリシェ at 2005年05月19日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『Shall We Dance - シャル・ウィ・ダンス?』 (リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン主演)
Excerpt: 今日は会社帰りに映画の試写会。話題のリメイク版『Shall We Dance - シャル・ウィ・ダンス?』(公式サイト)を新宿厚生年金会館で観て来ました。今週末から公開だというのに、ちょっと遅すぎです..
Weblog: ほぼ日刊【冬ブログ】
Tracked: 2005-04-20 17:52

試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」
Excerpt: 試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」開映14:00@東京厚生年金会館 「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」Shall we Dance? 2004年..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-04-20 20:34

Shall we Dance?(リチャード・ギア)
Excerpt: 公開初日のレイトショーで観にいってきました。ハリウッドリメイク版「Shall we Dance?」。 私は、役所広司が演じるオリジナルを観たことがないので、比較することはできないのですが、軽いノリで..
Weblog: 好きなものは好き!
Tracked: 2005-04-24 11:41

シャル・ウィ・ダンス? / Shall we Dance?
Excerpt: ピーター・チェルソム監督作品(2004年・米) 原作: 周防正行 出演: リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、ボビー・カナヴェイル、リサ・ア..
Weblog: CINEMA IN/OUT
Tracked: 2005-04-24 12:05

思わず踊りだしたくなる「Shelle.We.Dance?」
Excerpt: 思わず踊りだしたくなる「Shelle.We.Dance?」ストーリー遺言書作成の専門弁護士のジョン(リチャード・ギア)は、毎日の生活に物足りなさを感じていた。ある日通勤電車の窓から見えた、ダンス教室の..
Weblog: 映画好き集れ!!
Tracked: 2005-04-24 14:28

Shall we dance?
Excerpt: 「Shall we Dance?」 彼はこう言った。「の〜 さんきゅー。」 僕は答えた。 嫌だ!絶対に嫌だ。幸せに飽きたら、ダンスを習おう?彼ら幸せそうじゃん。飽きてないじゃ〜ん。今夜は、..
Weblog: 粋なECOアートの発信地 -Life so Extraodinary-
Tracked: 2005-04-25 01:54

Shall we Dance?
Excerpt: 『シャル・ウィ・ダンス?』 を観て来ました。 オリジナルのリメイク版で、 それ程気になってた訳じゃなかったけど、 結末が違うって事でちょっと興味があり、GO??! う??ん、オリジナル..
Weblog: お気楽日記♪
Tracked: 2005-04-25 13:05

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt:  ヅラは飛ばなきゃ映画にならない。  オリジナルと比較されがちのこの映画。実は周防作品のストーリーは覚えてなくて、このリメイク版を観ているうちに思い出してきました。したがって、忠実なリメイクなのかど..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-04-26 08:24

Shall we dance ? 観てきた
Excerpt: TBありがとうございます。こちらからもさせていただきますね。
Weblog: ぶははのこっそりブログ♪
Tracked: 2005-04-26 12:44

Shall we Dance? ★★★☆☆
Excerpt: 周防正行監督が原案・脚本を手がけた「Shall we ダンス?」のハリウッド版。という一行の説明でカタが付く、過不足の無い構成・演出で、原作の日本版を知らなくても、それと同じテイスティングを味わえる。..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2005-04-26 23:56

「Shall we Dance?」
Excerpt:                 野暮用で銀座に行った。おや? もう上映していたのですね(x_x)☆\(-_-メ)バキ 「Shall we Dance? 」 日劇PLEXで、看板を見..
Weblog: ◆Ahaha堂おばはん本舗◆
Tracked: 2005-04-30 02:35

「Shall we Dance?」劇場にて
Excerpt: 昨日『ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ』を見た後、『Shall we Dance?』を観ました。 ご存知「周防正行」監督『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版でございます。主演..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-05-02 15:38

誰かヲイラと、Shall we Dance ?
Excerpt: 今日は、月に1度の「 映画の日 」だったので、 観たかった映画を2本ばかし観てまいりました。 「 ハイド・アンド・シーク / 暗闇のかくれんぼ 」 と、 ..
Weblog: ヲイラのだいあり?
Tracked: 2005-05-03 15:02

これぞスター映画、これがハリウッド
Excerpt: 「Shall we ダンス」★★★★満足 リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演 背筋をピンと伸ばし、 二人が優雅な弧を描くと ダンスの会場もそして画面のこちら 劇場の中も映画の魔法..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-05-05 13:47

映画(Shall We ダンス?)
Excerpt: 地上波で放送された「Shall We ダンス?」を観た。 以前、最初に観たときは、ほとんど竹中直人のアクの強い演技しか記憶に残っていなかったが、あらためて観てみると、そこかしこのディ..
Weblog: 茸茶の想い 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2005-05-07 03:43

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt: え!邦画「Shall we ダンス?」観たこと無いの?とアホ扱いされたので、ロードショーでハリウッド版「Shall we Dance?」を観、先日TV放映されたのを待って日本版「Shall we ダン..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2005-05-10 00:53

しゃる・うぃ・だんす??
Excerpt: 昨晩ミッドタウンで試写会があった。 そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、 「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。 もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも..
Weblog: ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         〜NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〜
Tracked: 2005-05-10 22:40

シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt:  この映画の感想を聞かれれば「今年観た映画の中でもトップクラスの名作でした」と答えるでしょう。  し
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-05-19 21:18

shall we dance
Excerpt: こんばんわ、maiです。 さっそく、今日はこの映画についてお話しまぁーす。 タイトル: Shall we Dance? 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス ..
Weblog: ミュージックファクトリーの活動日記
Tracked: 2005-06-28 09:55

shall we dance
Excerpt: こんばんわ、maiです。 さっそく、今日はこの映画についてお話しまぁーす。 タイトル: Shall we Dance? 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス ..
Weblog: ミュージックファクトリーの活動日記
Tracked: 2005-06-28 09:58

shall we dance
Excerpt: こんばんわ、maiです。 さっそく、今日はこの映画についてお話しまぁーす。 タイトル: Shall we Dance? 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス ..
Weblog: ミュージックファクトリーの活動日記
Tracked: 2005-06-28 09:58

映画「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」を観た。
Excerpt: 私の好きなリチャード・ギア主演と日本でヒットした映画のリメイクと聞いて、期待しないわけにはいかない。公開時に観れなかったのが非常に残念。やっと観れました。 物語は遺言書作成を専門とする弁..
Weblog: 私でもいいですか?
Tracked: 2005-11-12 22:36

Shall we Dance?(DVD)
Excerpt: ハリウッドが恋した恋。 CAST:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン 他 ■アメリカ産 106分 4日間ブログを放置プレイしてたら・・・スパムコメントがいっぱいの荒地にな..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-12-23 19:54

[映画] Shall we dance!?
Excerpt: 困ったなぁ、、、。英語で言われてもアチキわかんないよ。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-02-05 20:03
×

