2005年04月19日

エターナル・サンシャイン

small_1113898213.jpg 
「サヨナラの代わりに記憶を消した」

忘れられない記憶を消す為に、恋人の思い出を消したり消されたり。
なんだか切なくてキュートでラヴリーな映画でした。
私がそう思う映画って少ないから貴重!w

あまり恋愛映画って好きじゃないのに、冒頭から、この映画好き!って思った。
何といってもジム・キャリーの「素」な雰囲気がいい!さらさらヘアーに無精ひげ、地味な服装で真面目な青年を演じてるんだけど(このうだつの上がらなさ加減はビル・プルマンに匹敵)、
そこに破天荒と言うか変わり者のケイト・ウィンスレットの大胆さを誠実に受け止めていて、男の人のいじらしさが見えた。ような気がした。
最初はね!

ジワジワ心にくると思っていたストーリーは次第に訳ワカメw
記憶操作って・・・これファンタジーですかい!
と思ったら脚本は「マルコビッチの穴」の人でした。ナルホドーなの。
後半にはジム・キャリーの顔面凶器もチラホラ登場してw
面白かったです。

middle_1113899083.jpg 
それにしてもケイト・ウィンスレット、演技上手いっす。「タイタニック」では余り好きになれない女優かと思ってたけど、この映画ではあまりにヘンすぎて笑ってしまった。可愛かったです。
顔デカイけど。
もう一人、キルスティン・ダンストが出ていますが、こちらも「スパイダーマン」の時の似合わない赤毛の時と違って非常にチャーミングに見えました。自分の中で要チェックな女優さんになったかも。
次回作は私の大好きなキャメロン・クロウ監督作品だそうで。楽しみです。

それにつけても何故にイライジャ・ウッドを起用したのか不明。もったいない。

middle_1113903930.jpg
エターナル・サンシャイン」2004アメリカ
監督:ミシェル・ゴンドリー
脚本:チャーリー・カウフマン
出演:ジム・キャリー
   ケイト・ウィンスレット
   キルティン・ダンスト
   イライジャ・ウッド
posted by いんげん at 05:45| Comment(3) | TrackBack(9) | 映画な感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いんげん様
ブログチューンズを運営しておりますdenWorksの織田でございます。
いつもブログチューンズをご利用頂きまして、ありがとうございます!
ぜひ、いんげん様のブログをご紹介させて頂きたく思いますが、大丈夫でしょうか?
今後ともブログチューンズをよろしくお願い致します。
Posted by blog-tunes.com運営事務局 at 2005年04月20日 17:47
TBありがとうございました(^^♪
こちらからも貼らせて頂きました。
また、よろしくですm(__)m

ちなみに私もヒルズに行くとポップコーン買っちゃいます(笑)で、胃が痛くなる(おばか)
Posted by こまったちゃん at 2005年04月20日 20:45
キュートでラブリー
私もそう思います!
最後はホロリと泣かされちゃいました。
Posted by chishi at 2005年05月01日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

試写会「エターナル★サンシャイン」
Excerpt: 試写会「エターナル★サンシャイン」開映18:30@よみうりホール 「エターナル★サンシャイン」2004年 アメリカ 配給=ギャガ・ヒューマックス 脚本=チャーリー・カウフマン、監督=ミシェル・ゴンド..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-04-20 20:36

活用術その3 「ポップコーンにバターおかけしますか」様
Excerpt: ポップコーンにバターおかけしますか 第3回に登場していただいたのは、「ポップコーンにバターおかけしますか」!運営者様は「いんげん」様です。 このブログで注目していただきたいのは映画の感..
Weblog: コミュニティー
Tracked: 2005-04-21 19:53

エターナル・サンシャイン
Excerpt: 脚本賞受賞作だけあってアカデミー賞絡みでは最も期待していた「エターナル・サンシャイン」を観て来ました。(観たのは半月前ですが) ★★★★ ラブストーリーですが、縁とか運命といった事がテーマなので実は..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2005-04-21 21:55

エターナル・サンシャイン
Excerpt: ★本日の金言豆★日本銀行券(お札)に使われている色の数は、二千円札で15色、1万円と5千円が14色、千円が13色。 ”ハリウッドの個性派強面ハゲキャラスター”の中に入れる”穴”があったら何が起こる!?..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-04-26 23:21

映画『エターナル・サンシャイン』観ました
Excerpt: 『エターナル・サンシャイン』観ました   この作品でケイト・ウィンスレットはオスカーの主演女優賞にノミネートされました。 しかし、ジム・キャリーはノミネートすらされませんでし..
Weblog: 「映画観てる?映画を観れば幸せになれる!」BlogVersion
Tracked: 2005-05-02 16:32

映画『エターナル・サンシャイン』貴方は何点?結果報告!
Excerpt: いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、脚本チャーリー・カウフマン、ジム・キャリー主演の『エターナル・サンシャイン』です。 この作品は..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-07-21 23:33

エターナル・サンシャイン 評価額・700円
Excerpt: ●エターナル・サンシャインを鑑賞。 バレンタインデーを目前にしたある日、ジョエル
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-09-08 14:17

エターナル・サンシャイン
Excerpt: DVDで、ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルステン・ダンスト、イライジャ・ウッド 出演の「エターナル・サンシャイン」を観ました。 ●ストーリー ジョエル(ジム・キャリー)はある朝目覚..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-10-31 06:16

depeche mode some great reward mp3
Excerpt: <a href="http://www.biochempharma.com">depeche mode judas (raph) mp3</a> <a href="http://enya.biochempharma.com">enya to go beyond (ii) mp3</a> <a href="http://madonna.biochempharma.com">madonna</a> <a href="http://eminem.biochempharma.com">eminem steve berman mp3</a> <a href="http://david-bowie.biochempharma.com">david bowie..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-03-24 13:02
×

