2005年04月26日

Mr.インクレディブル

incredibles-2.jpg



文句なしに面白かったです。動物でも怪物でもなく人間物(ヒーローだけど)って事で、正直そんなに期待してなかったんだけど。でもさすがはピクサー、裏切らないですねー。
CGアニメがどうこうっていう事より、この作品はストーリーが面白い!
そして何よりキャラクターがイイんです。

20050120001pm00001viewrsz150x.jpgまずヒーローが世間から煩わしがられているっていうのが架空の中のリアリティ。
ヒーロー物の正義に犠牲は付き物。
それで世間から迫害されるなんて、ヒーローも大変なんだなぁ・・・と、つくづく思ってしまった。



ヒーローだって一般社会に入ると普通の市民と変わらないわけで、クレディブルも例外なく手のかかる子供3人のイケてないお父さんだったり。
しかし奥さんも元ヒーロー。一家全員が特殊能力の持ち主。
特に面白くて可愛かったのが、インクレディブルのワルガキ息子、ダッシュ。彼の特殊能力は、とにかく早く走れる事。絶対にアラレちゃんの「キィーーーーーン」どころでは無いと思われ。
1154109633.jpg その足で敵から逃げる逃げて煙に巻く様子は、トムとジェリーの追いかけっこをひたすら見ているようで爆笑ものでした。お姉さんのバリアに入ったまま逃げる様子はハムスターボールに見えたりw
もっとも、もっと有り得なく面白かったのはお母さんの柔軟すぎる体。怪物くんみたいに手足が伸びるだけじゃないんだもん。パラシュートになったりボートになったり。
マヌケすぎ〜。そんな母親の姿など見たらグレそうだよ。

スピード感があったし、アニメならではの世界をとことん楽しめた作品でした。
あと、マントを付けたヒーローは実はイケてない事も分かりましたw

 「Mr.インクレディブル」 2004アメリカ

監督:ブラッド・バード
 声:クレイグ・T・ネルソン
   ホリー・ハンター
   ジェイソン・リー
   サミュエル・L・ジャクソン










posted by いんげん at 02:17| Comment(1) | TrackBack(13) | 映画な感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レビュー拝見しました!僕も本当に文句なしで面白かったです!!
Posted by experience#21 at 2005年07月25日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3158084

この記事へのトラックバック

Mr.インクレディブル
Excerpt:  オリジナリティー溢れるピクサーの3D映像技術とワクワクする展開が最高。家族全員がヒーローという点では『スパイキッズ』とよく似ているとも言えるが、実写版では表現できないクレディブル夫人の身体能力が他の..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-04-26 08:23

Mr.インクレディブル
Excerpt: めっちゃくちゃ面白かった! ピクサー映画にやっぱりハズレ無し!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-04-26 10:22

『Mr.インクレディブル』
Excerpt: ■製作総指揮 ジョン・ラセター ■製作 ジョン・ウォーカー ■監督 ブラッド・バード ■キャスト(声) クレイグ・T.ネルソン ホリー・ハンター サミュエル・L.ジャクソン スーパー・ヒーローの黄金時..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-04-26 12:15

Mr.インクレディブル(吹替版)
Excerpt: 正月に映画を見まくった時に、実家近くの109シネマズで貰った千円で映画見られる券(1月末まで)が余っていたのでどうしようって思っていたら、東京にも木場にあったんで、見に行きました。正直、見たい映画は殆..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-05-25 19:03

「Mr.インクレディブル」
Excerpt: ママが一番強い。 「Mr.インクレディブル」買ったよ。面白かった??。超キュート。にしてもピクサー、ニモでの水中の美しさにもため息ものだったけど、今回もすごいな??。映像もストーリー..
Weblog: 憂鬱Gretel 
Tracked: 2005-06-17 00:13

Mr.インクレディブル[The Incredibles]
Excerpt: ★欠点だらけの家族が見せる、正しい家族愛の方向 2004/アメリカ 監督、脚本: ブラッド・バードMr.インクレディブル DVDコレクターズ・ボックス (5000セット限定生産)ジョン・ウォーカー, ..
Weblog: ヒトコトシネマ☆インプレッション
Tracked: 2005-06-18 22:21

Mr.インクレディブル ??新作DVD??
Excerpt: 昨年末の劇場公開作品で、これも鑑賞はしたが、プレビューを書く時間がなかったので、DVD発売に併せた。「スパイダーマン2」のレビューでも書いたように、スーパーヒーロー受難時代ともいうべき昨今の風潮を取り..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-06-21 14:42

■Mr.インクレディブル
Excerpt:  Mr.インクレディブルことボブ・パーと妻のヘレンは、かつて世の中の平和を乱す悪と闘い、人々を危機から救い出す大活躍をしていた。ところが、15年前のスーパー・ヒーロー制度廃止を機に、夫妻は一般市民..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2005-06-23 16:19

CINEMA●STARR 「Mr.インクレディブル」
Excerpt:  製作総指揮 ジョン・ラセター 製作 ジョン・ウォーカー  声優(日本版) 三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、宮迫博之他    昔、スーパーヒーローとして活躍していたインクレディブルだ..
Weblog: しっかりエンターテイメント!
Tracked: 2005-07-25 11:09

CINEMA●STARR 「Mr.インクレディブル」
Excerpt:  製作総指揮 ジョン・ラセター 製作 ジョン・ウォーカー  声優(日本版) 三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、宮迫博之他    昔、スーパーヒーローとして活躍していたインクレディブルだ..
Weblog: しっかりエンターテイメント!
Tracked: 2005-07-25 11:10

Mr.インクレディブル
Excerpt: Mr.インクレディブル★★★★ とっても面白かったです。思わず笑いました(*^_^*)
Weblog: 女ざかり映画日記
Tracked: 2005-08-23 13:46

xzuniforms manga del mar hairy lesbo free pics
Excerpt: Hi
Weblog: manga y anime 05/12
Tracked: 2005-12-05 21:59

『Mr.インクレディブル』 正義の味方はあてにならない!?
Excerpt: 市民の平和を守っていたスーパーヒーローたちが、 疎んじられて、その活動を禁じられるというのが、 いかにも今っぽくて、ありそう。 ヒーロー助けてー!と言ってた人々が、 ヒーロー活動の際に、物..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-10-03 20:10
×

